人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yukiの日記です。つれづれなるままに・・・


by yukiver3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダイエットをしよう!

久しぶりに更新です。

最近、姉に彼氏ができました。
そして奴は痩せました。
以前の肉はどこに行ったんだ!?

ということで、私もダイエットをすることにしました。
本屋さんで目にとまったのは「リセットダイエット」なる本。

これによると、

  【基本】
   朝:グレープフルーツ1/2個+コーヒー・茶・ミネラルウォーター等の水分
   昼:肉又は魚料理+好きなだけの野菜
   夜:肉又は魚料理+好きなだけの野菜

   夜21時以降に食事をしないこと。
   いも類・豆類や脂身のお肉、脂が多い魚は禁止。
   糖分と油を使っている調味料はすべてNG。


  【OK食材 】
   脂肪の少ないお肉
   脂肪の少ない魚
   糖分の少ない野菜
   コーヒー・茶・ミネラルウォーター等の水分

  【NG食材・調味量】
   芋類・かぼちゃ・とうもろこし・アボガド
   脂の多い肉・脂の多い魚・油分・加工肉・ナッツ類
   乳製品・酒・砂糖
   マヨネーズ・ケチャップ・ソース・ドレッシング・バター・マーガリン


基本的には「野菜で満腹になれ!」みたいなかんじ。
あとは食材と調味料に注意をしろとのこと。
それと、週に2回はお昼に特別メニューを食べなければいけないみたい。

  【特別メニュー】
   ①いろいろフルーツ&好きなだけプレーンヨーグルト
   ②ゆで卵&好きなだけの野菜

①、②はどっちを選んでもいいらしい。


ちょっと原材料費がかかりそうなのと、調味料が限られてしまったのが痛い!
でも、読んでいると結構簡単そうだし、以前、目覚ましテレビでも取り上げられていたような気がするので
コレに決定。


決意を実行に移すべく、近くのスーパーへ買出しに行きました。
お野菜ばっかりたんまりと買い込んで準備万端!

明日からさっそくはじめてみます。
by yukiver3 | 2005-05-15 13:08 | ダイエット