yukiの日記です。つれづれなるままに・・・


by yukiver3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

今日は代休をもらえたので、5ヶ月ぶりくらいに美容院に行ってきました。
もうちょっと頻繁に行かないと(汗)!

今回は外苑前にある「Natural」というお店に行きました。
初めてだったのですが、お店の雰囲気もスタイリストさんもよかったので、しばらくこのお店に腰をすえようかと思います。

5年ぶりくらいにパーマをあてて春らしい髪型になりました。
ただ、髪が痛んでいてカラーリングができなかったので、来週また行ってきます。


その後、青山一丁目から新宿へ移動してお買い物をしました。
ピアス3個と洋服を2着買って大散財(泣)
でも久しぶりだしまぁいいか♪
[PR]
# by yukiver3 | 2005-04-06 22:41

今日は久しぶりに高校時代の友人と3人で横浜へ遊びに行きました。

高校卒業後、私は大学進学で上京、1人は就職で上京、もう1人はそのまま地元で就職&結婚。
地元で就職&結婚した子とは、帰省のたびに会っていたのでそんなに久しぶりでもないですが、
もう1人は大学3年のときにあって以来だったかも。
だから3人で会うのは本当に久しぶりでした。


はまずは中華街で肉まんGET!ここの肉まんはほんとにおいしい!!
素材の味が活かされている感じです。
いつも行くお店で、昼過ぎじゃないと開店してないかなぁ~と思ったらやってました。
買って帰る分を予約して次なるお店へ!


次は「菜香」。本当は食べ歩きをしようと思っていたのですが、何を買っていいか迷ってしまったので結局お店に入りました。
ここは「えびのウェハース巻き揚げ」がおいしい!海老がホントにプリップリです(*^_^*)。
そこで1時間ほど食事&おしゃべり。
近況報告などで盛り上がりました。


その後、チョット食べ過ぎてしまったので、予約していた肉まんをとりに行った後、運動がてらのんびり山下公園から赤レンガ倉庫経由でワールドポーターズまで歩きました。
途中、杏仁ソフトを買い食い。杏仁豆腐の味がした~(〃'□')

ってお腹いっぱいなのに買い食いしてどうする・・・(汗)


赤レンガ倉庫のチョット手前で黒山の人だかりに出会ったので、「なんだろう??」と思って覗いてみたら、「マッスルミュージカル」団員のストリートパフォーマンスでした。
すごかった!!いままであんまり興味なかったけど、マッスルミュージカル見に行こうかな~。


ワールドポーターズに移動してお買い物&TeaTime。
ストロベリーソーダを注文したのですが、チョット化学的な味がしました(´д`)。
次回来たときは「三月うさぎ」で「きみだけプリン」を食べることを誓って次へ移動。


今度はお土産を買うため、おいしい生チョコのお店があるという元町へ。
3人で道に迷ってウロウロ。何とか地図を見つけていざお店へ!
商店街から1本隣の道にあって、お店の隣には西欧レストランがありました(多分同じお店)。
感じのいい店員さんと雰囲気にのせられてチョコッと大人買い。
お菓子の詰め合わせと生チョコを購入しました。う~ん、高かった!!!


無事お土産も購入し、そろそろ夜ご飯。
そのまま元町で食べてもよかったのですが、3人とも元町初心者だったので再び中華街へ。

「大珍楼」(珍しく並んでなかった!!)でご飯を食べながら、高校時代のクラスメートの近況を話したり、自分達の将来の話をしたりと、楽しくも考えさせられる、有意義な時間でした。
[PR]
# by yukiver3 | 2005-04-03 23:03