yukiの日記です。つれづれなるままに・・・


by yukiver3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

3日目!

今日で3日目。

本日の測定結果は、対前日比 -0.5kgでした。
なんかちまちまと行ったりきたりしているような気が。。。
明日はまた増えてるんじゃないかなぁ・・・

体脂肪はちょっと増えたんですが、3回はかったら昨日と同じになりました(笑)。

今日も残業になりそうだからお昼ご飯はチョット多め。
おなかいっぱいです。



【今日のご飯】
朝:グレープフルーツ1/2個、ハーブティー
昼:ベーコンと人参と大根の洋風炒め、トマト
夜:鮭と水菜と大根の炒め物、サラダ
[PR]
# by yukiver3 | 2005-05-18 12:59 | ダイエット

2日目!

今日で2日目です。

朝、入浴前に体重計に乗ったら、昨日の朝より0.7kg増量していました。
なんで!?
寝る前に栗しぐれを1個食べたのがいけなかったのかなぁ。。。
でも体脂肪は2%減ってた。

めげずに頑張るぞー!

調味料が限られてしまっているので、味付けに塩が多くなってきました。
お昼はゆで卵に塩をつけて、サラダにクレイジーソルトをかけて・・・
高血圧になりそう(汗)



【今日のご飯】
朝:グレープフルーツ1/2個、ハーブティー
昼:ゆで卵2個、サラダ
夜:鳥むね肉のハーブ焼き(?)、サラダ、蓮根の生姜醤油焼き
[PR]
# by yukiver3 | 2005-05-17 12:57 | ダイエット

1日目!

今日から本格的にダイエットスタートです!

朝、久しぶりに体重計に乗りました。
いつも朝風呂前には必ず計ってたのに、しだしに怖くなって乗らなくなってしまった(泣)。

自分で「ダイエットしなくてもいいか」と思っていたころの体重よりチョット増えてました。
でも思ったよりは増えてなかった。

一瞬、ダイエットやめようかと思ったけど、とりあえず1週間やってみます。
食材買っちゃったし。

夜は仕事が長引いてしまって、9時までに帰宅してご飯を用意するのは無理だ!!(号泣)
ということで、近くのコンビニへ。
まずは海草サラダをchoise。
あとは肉or魚。

困った!
ダイエットに適していると思われる肉類・魚類がな~い!!

ふとおつまみコーナーに目をやると、魚肉ソーセージを発見。
いいのかな?
不安に思いつつも、他にいいのがないし、わりとカロリーも低く、調味料を使ってない(らしい)ので、これに決定。

なんとかダイエットっぽいもので夜ご飯を済ませ、再びお仕事。

今日は結局22:30まで会社にいました。
明日は早く帰れるかなぁ。。。




【今日のご飯】
朝:グレープフルーツ1/2個、ハーブティー
昼:キャベツと人参とベーコンの炒め物、トマト
夜:海草サラダ、魚肉ソーセージ
[PR]
# by yukiver3 | 2005-05-16 23:57 | ダイエット

ダイエットをしよう!

久しぶりに更新です。

最近、姉に彼氏ができました。
そして奴は痩せました。
以前の肉はどこに行ったんだ!?

ということで、私もダイエットをすることにしました。
本屋さんで目にとまったのは「リセットダイエット」なる本。

これによると、

  【基本】
   朝:グレープフルーツ1/2個+コーヒー・茶・ミネラルウォーター等の水分
   昼:肉又は魚料理+好きなだけの野菜
   夜:肉又は魚料理+好きなだけの野菜

   夜21時以降に食事をしないこと。
   いも類・豆類や脂身のお肉、脂が多い魚は禁止。
   糖分と油を使っている調味料はすべてNG。


  【OK食材 】
   脂肪の少ないお肉
   脂肪の少ない魚
   糖分の少ない野菜
   コーヒー・茶・ミネラルウォーター等の水分

  【NG食材・調味量】
   芋類・かぼちゃ・とうもろこし・アボガド
   脂の多い肉・脂の多い魚・油分・加工肉・ナッツ類
   乳製品・酒・砂糖
   マヨネーズ・ケチャップ・ソース・ドレッシング・バター・マーガリン


基本的には「野菜で満腹になれ!」みたいなかんじ。
あとは食材と調味料に注意をしろとのこと。
それと、週に2回はお昼に特別メニューを食べなければいけないみたい。

  【特別メニュー】
   ①いろいろフルーツ&好きなだけプレーンヨーグルト
   ②ゆで卵&好きなだけの野菜

①、②はどっちを選んでもいいらしい。


ちょっと原材料費がかかりそうなのと、調味料が限られてしまったのが痛い!
でも、読んでいると結構簡単そうだし、以前、目覚ましテレビでも取り上げられていたような気がするので
コレに決定。


決意を実行に移すべく、近くのスーパーへ買出しに行きました。
お野菜ばっかりたんまりと買い込んで準備万端!

明日からさっそくはじめてみます。
[PR]
# by yukiver3 | 2005-05-15 13:08 | ダイエット

あぁ、疲れた・・・


今日は定時出勤でよかったのに、朝早く来てしまいました・・・

すべて自業自得なんだけど・・・(泣)

やっぱり、いやなこと、面倒なことを後回しにしていても、
結局最後は自分で尻拭いってしなきゃいけないんですよね。

世の中はうまくできてるなぁ。と、感心。

次は気をつけなきゃ。


午後は本社に帰社。
本社に行くの何ヶ月ぶりかしら・・・(汗)

今日はそのまま直帰~♪


と思っていたら、職場に呼び戻されてしまいました(号泣)

せっかく早く帰れると思ったのに。

あぁ 疲れた。。。
[PR]
# by yukiver3 | 2005-04-27 19:58

今日は劇団四季の「オペラ座の怪人」を見に行きます!


その前に銀座の「矢場とん」でブランチ。

「矢場とん」は名古屋に本店を構える味噌カツのお店で、数年前に銀座に出店しました。
前々からあるのは知っていたのですが、行く機会がなく、本日ついに突撃。
お昼過ぎということもあり混雑はしていませんでしたが、空席が目立つわけでもなく、14時にしてはそれなりの賑わいでした。

いろいろあるメニューから「味噌カツ丼」をselect。お味噌汁とお漬物が付いていました。

お味はというと、味噌がかなり濃いです。
ご飯の上にキャベツ&味噌カツかと思ったら、味噌カツonlyでした。
しかも、下のご飯が見えないくらい大きいカツが乗っています!
お肉はロースなのでチョット脂身が多かったですが、おいしかったです。
ロースが苦手な方は味噌ヒレカツ丼もあります。

途中からチョット味に飽きてきてしまいましたが、テーブルにおいてあるすりゴマを掛けるとさっぱりといただけました。

今回も完食かなわず、半分だけ食べて残りを彼に手伝ってもらいました。
ごめんよぅ・・・(泣)


その後は銀座でちょっとプラプラ。
日産ギャラリーを見学した後、ユニクロへ。
カーディガンが安くなっていたので購入しました。


そろそろ「オペラ座の怪人」の開場時間が迫ってきたので、汐留へ移動。
「海」劇場へ行く途中、日テレに寄り道して「汐まんじゅう」を買いました。

実家へ帰省するときのお土産にします。


さぁ!いよいよ本日のメインイベント、「オペラ座の怪人」です!!!

今回取れた席は「2階7列目の31、32」(A席)です。
「海」劇場は行ったことがなかったので、座席の感じが分からないまま予約をしたのですが、
やっぱり2階で見るなら1~4列目がいいかなぁ。
でもS席だから高い。。。(泣)

前回の京都公演と今回で、劇団四季で上演されるオペラ座の怪人を見るのは2回目ですが、私は前回のキャスティングがよかったかな。
今回も決して駄目なわけではなく、あくまで私の好みの問題です。

なんにせよ、やっぱりミュージカルはいいですね~♥
[PR]
# by yukiver3 | 2005-04-23 22:55

2005/4/10  都路里!


d0035695_12454696.jpg



今日は会社の同期と汐留の「都路里」にいってきました。毎日出歩いてる…(汗)
今日は「春の京ごのみ(季節限定)」というセットにしました。
「限定」という言葉に弱い私(笑)

桜パフェ + (抹茶わらびもちと3色団子、抹茶しらたまあんみつ(?)、ところてん)のうち、
どれかひとつを選ぶセットで、抹茶わらびもちと3色団子のセットに決定~。

桜パフェは抹茶シロップ、抹茶ゼリーの上にバニラアイス、桜アイス、さらに抹茶ゼリーと3色団子、抹茶生クリームがトッピングされていて、春らしい、かわいいパフェでした。
桜アイスは桜餅の味が面白かったです。
ただ、せっかく抹茶のおいしいお店なのに、抹茶アイスのトッピングがなかったのが残念。
抹茶アイスとあんこをトッピングすればよかったとチョット後悔・・・

抹茶わらびもちの方は、黒蜜と抹茶蜜が選べたので抹茶にしました。
でも、よく考えれば抹茶に抹茶だったので、これもチョット失敗。
黒蜜にすればよかったぁ~(泣)
でもおいしかったので良しとします(笑)。

今回、初めて特選都路里パエ以外を食べましたが、やっぱり特選都路里が一番食べ応えがあるなぁと思いました。


友人と別れた後、「日本橋三越」へ移動。
実は、この日本橋三越にある「ランドマーク」というレストランは、私が学生時代バイトをしてたお店です。
以前は本館の4Fにあったのですが、去年新館が完成してからは、新館の5Fに移転しました。
機会があったら行ってみてください。
久々に訪れたお店はところどころ面影が残っていて、なんだかチョット懐かしかったです。


その後、「コレド日本橋」B1Fにある「スープストック東京」と「Rocks」(スペル違うかも・・)で夜ご飯を食べました。
「Rocks」はルーの専門店で、初めて存在を知ったのですがすっごいおいしかった!!
1週間ごとにチョットずつメニューが変わるみたいなので、また行きます。
コレド以外にも「丸の内オアゾ」(あんまり場所が変わらない・・・)、「ルミネ新宿」等々にも入ってるみたいです。
ついでに「メゾンカイザー」でパンを買って帰りました。



上の写真は日テレ前にあった「ハウルの動く城」模型
[PR]
# by yukiver3 | 2005-04-10 23:43

今日は久しぶりに姉と銀座へ遊びに行きました。

プランタン銀座の靴売り場で待ち合わせをして、チョットお買い物。
春らしい白の花柄パンプスを購入。


その後、銀座三越隣の「ル・ブラン」でランチセット(料理+スープ+サラダ+コーヒーor紅茶で\1,480)を食べました。
姉がドリアのセットで、私がビーフシチューセットを注文したのですが、ドリアのほうがわりと好きかも。
ビーフシチューもおいしかったけど、甘くて濃厚なベシャメルソースのほうがインパクトが強かったです。
食べ終わっておなかいっぱい!!だけど、しっかりデザートも食べてきました(笑)

姉が選んだのはモンブラン。
タルト生地の上にフィリング&マロングラッセ、その上にブランデーの入ったマロンクリームがトッピングしてあり、大人の味でした。
私はカシスとヘーゼルナッツのケーキ(名前を忘れてしまった…)を選択。
カスタードクリームとヘーゼルナッツのクリーム(?)をパイ生地でサンドして、上にカシスゼリー(?薄く塗ってあるやつ)がトッピングされていて、ナッツとカスタードがとてもおいしかったです♥


デザートも食べて胃袋が悲鳴を上げていたので、腹ごなしに銀座をプラプラ。
そのまま日比谷にでも行って桜見物をしようと思っていたのですが、あっちこっちお店を見ながら移動していたら日も暮れてきたのでお花見は中止。

そのまま銀座散策を続けました。


夜は「お酒が飲みたい」という姉に付き合って、「東方見聞録」でプチ飲み会。
姉の彼氏も呼んで3人で飲みました。
実は姉彼にあったのは今日が初めて!私も緊張したけど、姉彼はそれ以上だっただろうなぁ・・・。


お食事も済み、最後は「大人の焼きプリン」で締めました。
でもちょっと牛乳くさくてあんまり締まらなかった…(泣)
[PR]
# by yukiver3 | 2005-04-09 22:42

さくら しかし・・・

d0035695_1314515.jpg

d0035695_1331347.jpg


今日もお昼休みに皇居へ。

がっ!月曜日と金曜日は閉園日で入れませんでした。(泣)

なので仕方なくお堀沿いのちょっとした空間(?)でお昼ご飯。

道路沿いでチョット落ち着かないけど、やっぱり青空の下で食べるランチはいいですね♪
[PR]
# by yukiver3 | 2005-04-08 22:01

さくら


今日はお昼休みに皇居に行ってプチお花見をしました。

皇居の中ってもっと桜があるかと思っていたのですが、意外と少なかった・・・。

でも、お天気もよくていい感じです。

お昼休みのサラリーマンや観光の人が結構多かった。



d0035695_12515917.jpg

[PR]
# by yukiver3 | 2005-04-07 21:51