yukiの日記です。つれづれなるままに・・・


by yukiver3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2005年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

光合成



台風が通り過ぎた翌日の27日、ものすごく空が青かったです。


私は、6月くらいからずっと悩み事があって、でもその解決方法がわからなくて、
どうしたらいいか悩んで悩んで、ものすごく情緒不安定でした。

毎日毎日出口のない迷路を歩いてるみたいで、すごく息苦しかった。。。

で、この日も朝から気持ちが重たくて、ずっと考え込んでいたんだけど、
ふと外を見ると

「青っ!!」

d0035695_1531190.jpg


あまりにも青々とした空だったので、急に外に行きたくなりました。

なので、お昼休みは皇居に行ってお昼を食べることにしました。
ありえない暑さなのに(笑)


平日昼過ぎの皇居っていいですね。
人もまばらだし、静かだし、綺麗だし。
目の前は日比谷通り(大手門から入ったので)でバンバン車が通ってるのに、
門を入るとものすごくゆったりした時間が流れてる。

青空の下、ゆったりとした時間の中をの~んびり歩いていたら、
なんだか気持ちまでゆったりしてきて、とっても清々しくなりました。

あぁ、なんでこんなに悩んでたんだろう。って。
どうしてこんなに切羽詰ってるんだろう?って。

d0035695_1523782.jpg


人間もやっぱり光合成しないとダメなのかな?
青空が私の中にあった暗い気持ちに光を当ててくれました。
(詩人のような発言だ)

ずっとこのまま青空の下にいたい!と思ったので、
お昼を食べる場所も休憩所じゃなくて二の丸庭園のベンチにしました。
しかも日向。

平日の真昼間にIDカードをぶら下げたOLらしき人物が、
日焼けも気にせずキャミ1枚で日向のベンチで1人お弁当を広げてたので、
傍から見たらちょっと変?と思ったんですが、そこは皇居!
誰一人不思議がることもなく、視線を感じることもなく、
の~んびりとお昼ごはんを食べました。

お弁当をたべてるとやたらにすずめがよってくる。。。
狙ってるのか!?(汗)

d0035695_1521081.jpg


帰るころにはすっかり元気になった私。

守衛さんに「こんにちわ~!!」って言ってみたら
「はい、こんにちわ」って笑顔で返してくれた。
それだけで嬉しい。


この青さ、いつまでも大切にしたいと思いました。

元気がないとき、青空の下の皇居はオススメです。
また元気をもらいに行こうっと。


そして今日は微妙に曇ってる。。。(泣)
[PR]
by yukiver3 | 2005-07-29 15:04

エリザベート!!

9月1日~9月30日までの1ヶ月間、帝国劇場で「エリザベート」というミュージカルが上演されます。

5年前に同ミュージカルを見て以来ずっと再演を待ち望んでいたので、「何が何でも見に行くぞ!」と思い、7月2日の一般販売開始を前にありとあらゆる手段を講じました。
といってもかなり普通な方法だけど。。。

まずは予選(?)。
チケットぴあの先行予約をしました。
 第一希望 9/3
 第二希望 9/4
 第産希望 9/10
です。
そして運命の6月28日抽選日!

。。。ハズレました。。。
やっぱりそうそううまくはいかないものです(泣)


つづいて前哨戦(??)
7月1日19:00~23:59に販売される「楽天」の先行販売に挑戦しました。
インターネットのみの受付なので(当たり前だけど)残業でもないのに会社に残ってやってしまった(汗)。
バレたら怒られるだろうなぁ~。。。
だって家の回線より会社の方が断然速いんだもの!!

結果。。。

ダメでした。。。(号泣)
何度かいいところまで行ったのですが、次は決済というところで「サーバーが見つかりません」だって!!
後は全然ダメです。
あっ!!!という間に予定枚数を完売していました。。。


ついに迎えてしまった決戦!!!
ここまでの間にチケット取れれば万々歳だったのに。。。
楽天のチケットが取れなかった時点で、ぴあに徹夜で並ぶことにしました。
この日(7/1)、ちょうど両親がこっちに出てきていたので、久々に一緒にご飯を食べたのですが、その間もチケットが気になります。。。

「こうしている間に列が長くなるんだろうなぁ。。。でも一緒にご飯も食べたい。。。」

そして23時過ぎ、両親とも別れ、ぴあに向かいました。
都内某所のぴあに並ぶことにしたのですが、幸いまだ誰も並んでいませんでした。
7月2日はB'zのチケットも発売初日なので、すでに列ができていることも覚悟してたのに。

そこから気の遠くなるような時を過ごしました。。。
24時前には彼も来てくれて、二人で並んでいたのですが、一人だったらかなりキツかったと思います。。。
私のわがままに付き合ってくれた彼に感謝感謝大感謝です。

そして待つこと11時間!!(長っ!!)
ついにその時を迎えました。

結果。。。


取れたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!
取れました!!!
第一希望だった9月3日(土曜日)12:00開演のチケットが取れました。
しかも2階S席B列の5,6番です!
サイコーーー!!
この舞台はできれば2階席で見たかったので、ホントにラッキーでした。
欲を言えば12番~18番あたりがよかったのですが、2階席が取れただけで十分!
文句を言っては罰があたってしまいます。


こうして長かったエリザベートチケット獲得戦(?)は幕を閉じました。
9月3日が楽しみです(喜喜喜)♪
でも、できることなら上演期間延長して年内ずっとやってくれないかなぁ。。。
そうしたらもう一回見に行けるのに。


<最後に>
一緒に並んでくれて本当にありがとうございましたm(_ _)m
[PR]
by yukiver3 | 2005-07-04 11:01