yukiの日記です。つれづれなるままに・・・


by yukiver3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2005年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

あぁ、疲れた・・・


今日は定時出勤でよかったのに、朝早く来てしまいました・・・

すべて自業自得なんだけど・・・(泣)

やっぱり、いやなこと、面倒なことを後回しにしていても、
結局最後は自分で尻拭いってしなきゃいけないんですよね。

世の中はうまくできてるなぁ。と、感心。

次は気をつけなきゃ。


午後は本社に帰社。
本社に行くの何ヶ月ぶりかしら・・・(汗)

今日はそのまま直帰~♪


と思っていたら、職場に呼び戻されてしまいました(号泣)

せっかく早く帰れると思ったのに。

あぁ 疲れた。。。
[PR]
by yukiver3 | 2005-04-27 19:58

今日は劇団四季の「オペラ座の怪人」を見に行きます!


その前に銀座の「矢場とん」でブランチ。

「矢場とん」は名古屋に本店を構える味噌カツのお店で、数年前に銀座に出店しました。
前々からあるのは知っていたのですが、行く機会がなく、本日ついに突撃。
お昼過ぎということもあり混雑はしていませんでしたが、空席が目立つわけでもなく、14時にしてはそれなりの賑わいでした。

いろいろあるメニューから「味噌カツ丼」をselect。お味噌汁とお漬物が付いていました。

お味はというと、味噌がかなり濃いです。
ご飯の上にキャベツ&味噌カツかと思ったら、味噌カツonlyでした。
しかも、下のご飯が見えないくらい大きいカツが乗っています!
お肉はロースなのでチョット脂身が多かったですが、おいしかったです。
ロースが苦手な方は味噌ヒレカツ丼もあります。

途中からチョット味に飽きてきてしまいましたが、テーブルにおいてあるすりゴマを掛けるとさっぱりといただけました。

今回も完食かなわず、半分だけ食べて残りを彼に手伝ってもらいました。
ごめんよぅ・・・(泣)


その後は銀座でちょっとプラプラ。
日産ギャラリーを見学した後、ユニクロへ。
カーディガンが安くなっていたので購入しました。


そろそろ「オペラ座の怪人」の開場時間が迫ってきたので、汐留へ移動。
「海」劇場へ行く途中、日テレに寄り道して「汐まんじゅう」を買いました。

実家へ帰省するときのお土産にします。


さぁ!いよいよ本日のメインイベント、「オペラ座の怪人」です!!!

今回取れた席は「2階7列目の31、32」(A席)です。
「海」劇場は行ったことがなかったので、座席の感じが分からないまま予約をしたのですが、
やっぱり2階で見るなら1~4列目がいいかなぁ。
でもS席だから高い。。。(泣)

前回の京都公演と今回で、劇団四季で上演されるオペラ座の怪人を見るのは2回目ですが、私は前回のキャスティングがよかったかな。
今回も決して駄目なわけではなく、あくまで私の好みの問題です。

なんにせよ、やっぱりミュージカルはいいですね~♥
[PR]
by yukiver3 | 2005-04-23 22:55

2005/4/10  都路里!


d0035695_12454696.jpg



今日は会社の同期と汐留の「都路里」にいってきました。毎日出歩いてる…(汗)
今日は「春の京ごのみ(季節限定)」というセットにしました。
「限定」という言葉に弱い私(笑)

桜パフェ + (抹茶わらびもちと3色団子、抹茶しらたまあんみつ(?)、ところてん)のうち、
どれかひとつを選ぶセットで、抹茶わらびもちと3色団子のセットに決定~。

桜パフェは抹茶シロップ、抹茶ゼリーの上にバニラアイス、桜アイス、さらに抹茶ゼリーと3色団子、抹茶生クリームがトッピングされていて、春らしい、かわいいパフェでした。
桜アイスは桜餅の味が面白かったです。
ただ、せっかく抹茶のおいしいお店なのに、抹茶アイスのトッピングがなかったのが残念。
抹茶アイスとあんこをトッピングすればよかったとチョット後悔・・・

抹茶わらびもちの方は、黒蜜と抹茶蜜が選べたので抹茶にしました。
でも、よく考えれば抹茶に抹茶だったので、これもチョット失敗。
黒蜜にすればよかったぁ~(泣)
でもおいしかったので良しとします(笑)。

今回、初めて特選都路里パエ以外を食べましたが、やっぱり特選都路里が一番食べ応えがあるなぁと思いました。


友人と別れた後、「日本橋三越」へ移動。
実は、この日本橋三越にある「ランドマーク」というレストランは、私が学生時代バイトをしてたお店です。
以前は本館の4Fにあったのですが、去年新館が完成してからは、新館の5Fに移転しました。
機会があったら行ってみてください。
久々に訪れたお店はところどころ面影が残っていて、なんだかチョット懐かしかったです。


その後、「コレド日本橋」B1Fにある「スープストック東京」と「Rocks」(スペル違うかも・・)で夜ご飯を食べました。
「Rocks」はルーの専門店で、初めて存在を知ったのですがすっごいおいしかった!!
1週間ごとにチョットずつメニューが変わるみたいなので、また行きます。
コレド以外にも「丸の内オアゾ」(あんまり場所が変わらない・・・)、「ルミネ新宿」等々にも入ってるみたいです。
ついでに「メゾンカイザー」でパンを買って帰りました。



上の写真は日テレ前にあった「ハウルの動く城」模型
[PR]
by yukiver3 | 2005-04-10 23:43

今日は久しぶりに姉と銀座へ遊びに行きました。

プランタン銀座の靴売り場で待ち合わせをして、チョットお買い物。
春らしい白の花柄パンプスを購入。


その後、銀座三越隣の「ル・ブラン」でランチセット(料理+スープ+サラダ+コーヒーor紅茶で\1,480)を食べました。
姉がドリアのセットで、私がビーフシチューセットを注文したのですが、ドリアのほうがわりと好きかも。
ビーフシチューもおいしかったけど、甘くて濃厚なベシャメルソースのほうがインパクトが強かったです。
食べ終わっておなかいっぱい!!だけど、しっかりデザートも食べてきました(笑)

姉が選んだのはモンブラン。
タルト生地の上にフィリング&マロングラッセ、その上にブランデーの入ったマロンクリームがトッピングしてあり、大人の味でした。
私はカシスとヘーゼルナッツのケーキ(名前を忘れてしまった…)を選択。
カスタードクリームとヘーゼルナッツのクリーム(?)をパイ生地でサンドして、上にカシスゼリー(?薄く塗ってあるやつ)がトッピングされていて、ナッツとカスタードがとてもおいしかったです♥


デザートも食べて胃袋が悲鳴を上げていたので、腹ごなしに銀座をプラプラ。
そのまま日比谷にでも行って桜見物をしようと思っていたのですが、あっちこっちお店を見ながら移動していたら日も暮れてきたのでお花見は中止。

そのまま銀座散策を続けました。


夜は「お酒が飲みたい」という姉に付き合って、「東方見聞録」でプチ飲み会。
姉の彼氏も呼んで3人で飲みました。
実は姉彼にあったのは今日が初めて!私も緊張したけど、姉彼はそれ以上だっただろうなぁ・・・。


お食事も済み、最後は「大人の焼きプリン」で締めました。
でもちょっと牛乳くさくてあんまり締まらなかった…(泣)
[PR]
by yukiver3 | 2005-04-09 22:42

さくら しかし・・・

d0035695_1314515.jpg

d0035695_1331347.jpg


今日もお昼休みに皇居へ。

がっ!月曜日と金曜日は閉園日で入れませんでした。(泣)

なので仕方なくお堀沿いのちょっとした空間(?)でお昼ご飯。

道路沿いでチョット落ち着かないけど、やっぱり青空の下で食べるランチはいいですね♪
[PR]
by yukiver3 | 2005-04-08 22:01

さくら


今日はお昼休みに皇居に行ってプチお花見をしました。

皇居の中ってもっと桜があるかと思っていたのですが、意外と少なかった・・・。

でも、お天気もよくていい感じです。

お昼休みのサラリーマンや観光の人が結構多かった。



d0035695_12515917.jpg

[PR]
by yukiver3 | 2005-04-07 21:51

今日は代休をもらえたので、5ヶ月ぶりくらいに美容院に行ってきました。
もうちょっと頻繁に行かないと(汗)!

今回は外苑前にある「Natural」というお店に行きました。
初めてだったのですが、お店の雰囲気もスタイリストさんもよかったので、しばらくこのお店に腰をすえようかと思います。

5年ぶりくらいにパーマをあてて春らしい髪型になりました。
ただ、髪が痛んでいてカラーリングができなかったので、来週また行ってきます。


その後、青山一丁目から新宿へ移動してお買い物をしました。
ピアス3個と洋服を2着買って大散財(泣)
でも久しぶりだしまぁいいか♪
[PR]
by yukiver3 | 2005-04-06 22:41

今日は久しぶりに高校時代の友人と3人で横浜へ遊びに行きました。

高校卒業後、私は大学進学で上京、1人は就職で上京、もう1人はそのまま地元で就職&結婚。
地元で就職&結婚した子とは、帰省のたびに会っていたのでそんなに久しぶりでもないですが、
もう1人は大学3年のときにあって以来だったかも。
だから3人で会うのは本当に久しぶりでした。


はまずは中華街で肉まんGET!ここの肉まんはほんとにおいしい!!
素材の味が活かされている感じです。
いつも行くお店で、昼過ぎじゃないと開店してないかなぁ~と思ったらやってました。
買って帰る分を予約して次なるお店へ!


次は「菜香」。本当は食べ歩きをしようと思っていたのですが、何を買っていいか迷ってしまったので結局お店に入りました。
ここは「えびのウェハース巻き揚げ」がおいしい!海老がホントにプリップリです(*^_^*)。
そこで1時間ほど食事&おしゃべり。
近況報告などで盛り上がりました。


その後、チョット食べ過ぎてしまったので、予約していた肉まんをとりに行った後、運動がてらのんびり山下公園から赤レンガ倉庫経由でワールドポーターズまで歩きました。
途中、杏仁ソフトを買い食い。杏仁豆腐の味がした~(〃'□')

ってお腹いっぱいなのに買い食いしてどうする・・・(汗)


赤レンガ倉庫のチョット手前で黒山の人だかりに出会ったので、「なんだろう??」と思って覗いてみたら、「マッスルミュージカル」団員のストリートパフォーマンスでした。
すごかった!!いままであんまり興味なかったけど、マッスルミュージカル見に行こうかな~。


ワールドポーターズに移動してお買い物&TeaTime。
ストロベリーソーダを注文したのですが、チョット化学的な味がしました(´д`)。
次回来たときは「三月うさぎ」で「きみだけプリン」を食べることを誓って次へ移動。


今度はお土産を買うため、おいしい生チョコのお店があるという元町へ。
3人で道に迷ってウロウロ。何とか地図を見つけていざお店へ!
商店街から1本隣の道にあって、お店の隣には西欧レストランがありました(多分同じお店)。
感じのいい店員さんと雰囲気にのせられてチョコッと大人買い。
お菓子の詰め合わせと生チョコを購入しました。う~ん、高かった!!!


無事お土産も購入し、そろそろ夜ご飯。
そのまま元町で食べてもよかったのですが、3人とも元町初心者だったので再び中華街へ。

「大珍楼」(珍しく並んでなかった!!)でご飯を食べながら、高校時代のクラスメートの近況を話したり、自分達の将来の話をしたりと、楽しくも考えさせられる、有意義な時間でした。
[PR]
by yukiver3 | 2005-04-03 23:03