yukiの日記です。つれづれなるままに・・・


by yukiver3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:ダイエット( 8 )

7日目!!!

とうとう最終日です!

最終日なのに!
朝、起きた瞬間にダイエットを打ち切ってしまいました。
なんとなく「7日目 = ダイエット終わり」という感覚になってしまい、
朝(というか昼)から普通の食生活に戻りました。

朝兼お昼はマクドナルドでプチパンケーキ&アップルパイ&マックシェイク(S)。
ダイエットとは程遠いメニューです。
でも久しぶりに食べた揚げ物はおいしかったぁ~♪

今日は友人とカラオケに行く約束になっていたので、
ちょっと早めに家を出て新宿でお買い物。

昨日、大様のブランチで紹介された水着を見に行ったのですが、
残念ながら欲しかった黒色は現在品切れとのこと。
仕方がないので白を試着してみました。

大変!!お肉が減ってない!
う~ん、体重は減ったんだけど、あんまりお肉は減らなかったみたい。

どっちにしろ、思い描いていたのとちょっと違ったので、
今回は購入を見送りました。
というか水着は1着あればいっか。

その後、ちょっとお洋服を物色してティータイム。
「ル・ブラン」でケーキと紅茶をいただきました。
さらに遠のくダイエットメニュー。。。

その後は友人とカラオケへ。
久々に会ったのでとても楽しかったです。


最後にダイエットの結果。

本日の測定結果 → 体重:-0.3kg(対前々日比)、体脂肪率:-?%
トータル結果 → 体重:-0.8kg、体脂肪率:-2%

心なしか足がすっきりしたような気がします。
あと、お腹も少しへこみました。
でもわき腹が。。。

思ったほどの成果は出ませんでしたが、
普段よりいっぱい食べてるのに、増えたのは2日目だけだったので、まぁまぁだったと思います。

食生活も健康的なものだと思うので、
月1回くらいはやってもいいかも。
でも2週間続けてとかは無理ですね。

このダイエットに運動も加えたらかなりいいかもしれません。

やっぱり運動してやせるのが一番です。
[PR]
by yukiver3 | 2005-05-22 23:00 | ダイエット

6日目!

今日は土曜日。
いつもは朝風呂に入る前に体重測定するのですが、
休日はそもそも朝に起きないので、
本日は測定なしです。

最近は休日出勤もなくなったので、完全週休二日制。
でもこれといってすることも、行くところもなく、
結局家で一日中ゴロゴロしてました。

折角晴れてたんだし、お散歩くらい行けばよかったなぁ~。

だから太るんだヨ!


【今日のご飯】
昼:グレープフルーツ1/2個、長野のお土産に貰ったお菓子 ← ダメじゃん!
夜:野菜と鶏肉のスープ煮、サラダ
[PR]
by yukiver3 | 2005-05-21 22:40 | ダイエット

5日目。。。

やっと5日目。。。

本日の測定結果は、体重:-0.5kg(対前日比)、体脂肪率:-0.5%

やっぱり大きな変動はないなぁ。

このダイエット、やってみると予想以上にキツイです。
あんまりカロリーを取らないから力が沸いてこないし、
夜九時以降は食事をしてはいけないルールなので、
仕事で残業すると、夕食抜きになってしまう。。。
(1回だけだけど)
かといって職場でご飯を食べてる時間もないし。

夕食を抜いた後はかなりキッツイです。
階段を上がるのも一苦労だし、寒気はするし、気力もないし。

私だけなのかなぁ。。。

周りにこのダイエットを実践した人がいないのでなんとも言えないですが・・・


でも今日はルール違反をしてしまいました。
仕事で失敗して、えらくヘコんでしまったので、
ついつい、羊羹を食べてしまった・・・

「甘いものを食べると元気が出るから!」といいわけをしつつ。
でも、よりによって羊羹!
カロリーの塊みたいなものなのに~(泣)

あと2日、心を鬼にして頑張ります!!




【今日のご飯】
朝:グレープフルーツ1/2個、ハーブティー
昼:ゆで卵2個、大根ときゅうりのサラダ
[PR]
by yukiver3 | 2005-05-20 18:23 | ダイエット

4日目


本日の測定結果→体重:-0.2kg(対前日比) 体脂肪率:+1%(対前日比)
う~ん、微妙・・・
増えてはないけど、減ったといっていいものか。。。

変化には個人差があるとはいうものの、
もうチョット顕著な変化を期待したのにぃ。

でもせっかくなのでこのまま続行。



【今日のご飯】
朝:グレープフルーツ1/2個、ハーブティー
昼:鮭と水菜と大根の炒め物、トマト
[PR]
by yukiver3 | 2005-05-19 14:12 | ダイエット

3日目!

今日で3日目。

本日の測定結果は、対前日比 -0.5kgでした。
なんかちまちまと行ったりきたりしているような気が。。。
明日はまた増えてるんじゃないかなぁ・・・

体脂肪はちょっと増えたんですが、3回はかったら昨日と同じになりました(笑)。

今日も残業になりそうだからお昼ご飯はチョット多め。
おなかいっぱいです。



【今日のご飯】
朝:グレープフルーツ1/2個、ハーブティー
昼:ベーコンと人参と大根の洋風炒め、トマト
夜:鮭と水菜と大根の炒め物、サラダ
[PR]
by yukiver3 | 2005-05-18 12:59 | ダイエット

2日目!

今日で2日目です。

朝、入浴前に体重計に乗ったら、昨日の朝より0.7kg増量していました。
なんで!?
寝る前に栗しぐれを1個食べたのがいけなかったのかなぁ。。。
でも体脂肪は2%減ってた。

めげずに頑張るぞー!

調味料が限られてしまっているので、味付けに塩が多くなってきました。
お昼はゆで卵に塩をつけて、サラダにクレイジーソルトをかけて・・・
高血圧になりそう(汗)



【今日のご飯】
朝:グレープフルーツ1/2個、ハーブティー
昼:ゆで卵2個、サラダ
夜:鳥むね肉のハーブ焼き(?)、サラダ、蓮根の生姜醤油焼き
[PR]
by yukiver3 | 2005-05-17 12:57 | ダイエット

1日目!

今日から本格的にダイエットスタートです!

朝、久しぶりに体重計に乗りました。
いつも朝風呂前には必ず計ってたのに、しだしに怖くなって乗らなくなってしまった(泣)。

自分で「ダイエットしなくてもいいか」と思っていたころの体重よりチョット増えてました。
でも思ったよりは増えてなかった。

一瞬、ダイエットやめようかと思ったけど、とりあえず1週間やってみます。
食材買っちゃったし。

夜は仕事が長引いてしまって、9時までに帰宅してご飯を用意するのは無理だ!!(号泣)
ということで、近くのコンビニへ。
まずは海草サラダをchoise。
あとは肉or魚。

困った!
ダイエットに適していると思われる肉類・魚類がな~い!!

ふとおつまみコーナーに目をやると、魚肉ソーセージを発見。
いいのかな?
不安に思いつつも、他にいいのがないし、わりとカロリーも低く、調味料を使ってない(らしい)ので、これに決定。

なんとかダイエットっぽいもので夜ご飯を済ませ、再びお仕事。

今日は結局22:30まで会社にいました。
明日は早く帰れるかなぁ。。。




【今日のご飯】
朝:グレープフルーツ1/2個、ハーブティー
昼:キャベツと人参とベーコンの炒め物、トマト
夜:海草サラダ、魚肉ソーセージ
[PR]
by yukiver3 | 2005-05-16 23:57 | ダイエット

ダイエットをしよう!

久しぶりに更新です。

最近、姉に彼氏ができました。
そして奴は痩せました。
以前の肉はどこに行ったんだ!?

ということで、私もダイエットをすることにしました。
本屋さんで目にとまったのは「リセットダイエット」なる本。

これによると、

  【基本】
   朝:グレープフルーツ1/2個+コーヒー・茶・ミネラルウォーター等の水分
   昼:肉又は魚料理+好きなだけの野菜
   夜:肉又は魚料理+好きなだけの野菜

   夜21時以降に食事をしないこと。
   いも類・豆類や脂身のお肉、脂が多い魚は禁止。
   糖分と油を使っている調味料はすべてNG。


  【OK食材 】
   脂肪の少ないお肉
   脂肪の少ない魚
   糖分の少ない野菜
   コーヒー・茶・ミネラルウォーター等の水分

  【NG食材・調味量】
   芋類・かぼちゃ・とうもろこし・アボガド
   脂の多い肉・脂の多い魚・油分・加工肉・ナッツ類
   乳製品・酒・砂糖
   マヨネーズ・ケチャップ・ソース・ドレッシング・バター・マーガリン


基本的には「野菜で満腹になれ!」みたいなかんじ。
あとは食材と調味料に注意をしろとのこと。
それと、週に2回はお昼に特別メニューを食べなければいけないみたい。

  【特別メニュー】
   ①いろいろフルーツ&好きなだけプレーンヨーグルト
   ②ゆで卵&好きなだけの野菜

①、②はどっちを選んでもいいらしい。


ちょっと原材料費がかかりそうなのと、調味料が限られてしまったのが痛い!
でも、読んでいると結構簡単そうだし、以前、目覚ましテレビでも取り上げられていたような気がするので
コレに決定。


決意を実行に移すべく、近くのスーパーへ買出しに行きました。
お野菜ばっかりたんまりと買い込んで準備万端!

明日からさっそくはじめてみます。
[PR]
by yukiver3 | 2005-05-15 13:08 | ダイエット