yukiの日記です。つれづれなるままに・・・


by yukiver3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 13 )

d0035695_942585.jpg

[PR]
by yukiver3 | 2006-10-31 09:42

d0035695_14251947.jpg

[PR]
by yukiver3 | 2006-09-06 14:25

d0035695_14241687.jpg

[PR]
by yukiver3 | 2006-09-06 14:24

光合成



台風が通り過ぎた翌日の27日、ものすごく空が青かったです。


私は、6月くらいからずっと悩み事があって、でもその解決方法がわからなくて、
どうしたらいいか悩んで悩んで、ものすごく情緒不安定でした。

毎日毎日出口のない迷路を歩いてるみたいで、すごく息苦しかった。。。

で、この日も朝から気持ちが重たくて、ずっと考え込んでいたんだけど、
ふと外を見ると

「青っ!!」

d0035695_1531190.jpg


あまりにも青々とした空だったので、急に外に行きたくなりました。

なので、お昼休みは皇居に行ってお昼を食べることにしました。
ありえない暑さなのに(笑)


平日昼過ぎの皇居っていいですね。
人もまばらだし、静かだし、綺麗だし。
目の前は日比谷通り(大手門から入ったので)でバンバン車が通ってるのに、
門を入るとものすごくゆったりした時間が流れてる。

青空の下、ゆったりとした時間の中をの~んびり歩いていたら、
なんだか気持ちまでゆったりしてきて、とっても清々しくなりました。

あぁ、なんでこんなに悩んでたんだろう。って。
どうしてこんなに切羽詰ってるんだろう?って。

d0035695_1523782.jpg


人間もやっぱり光合成しないとダメなのかな?
青空が私の中にあった暗い気持ちに光を当ててくれました。
(詩人のような発言だ)

ずっとこのまま青空の下にいたい!と思ったので、
お昼を食べる場所も休憩所じゃなくて二の丸庭園のベンチにしました。
しかも日向。

平日の真昼間にIDカードをぶら下げたOLらしき人物が、
日焼けも気にせずキャミ1枚で日向のベンチで1人お弁当を広げてたので、
傍から見たらちょっと変?と思ったんですが、そこは皇居!
誰一人不思議がることもなく、視線を感じることもなく、
の~んびりとお昼ごはんを食べました。

お弁当をたべてるとやたらにすずめがよってくる。。。
狙ってるのか!?(汗)

d0035695_1521081.jpg


帰るころにはすっかり元気になった私。

守衛さんに「こんにちわ~!!」って言ってみたら
「はい、こんにちわ」って笑顔で返してくれた。
それだけで嬉しい。


この青さ、いつまでも大切にしたいと思いました。

元気がないとき、青空の下の皇居はオススメです。
また元気をもらいに行こうっと。


そして今日は微妙に曇ってる。。。(泣)
[PR]
by yukiver3 | 2005-07-29 15:04

エリザベート!!

9月1日~9月30日までの1ヶ月間、帝国劇場で「エリザベート」というミュージカルが上演されます。

5年前に同ミュージカルを見て以来ずっと再演を待ち望んでいたので、「何が何でも見に行くぞ!」と思い、7月2日の一般販売開始を前にありとあらゆる手段を講じました。
といってもかなり普通な方法だけど。。。

まずは予選(?)。
チケットぴあの先行予約をしました。
 第一希望 9/3
 第二希望 9/4
 第産希望 9/10
です。
そして運命の6月28日抽選日!

。。。ハズレました。。。
やっぱりそうそううまくはいかないものです(泣)


つづいて前哨戦(??)
7月1日19:00~23:59に販売される「楽天」の先行販売に挑戦しました。
インターネットのみの受付なので(当たり前だけど)残業でもないのに会社に残ってやってしまった(汗)。
バレたら怒られるだろうなぁ~。。。
だって家の回線より会社の方が断然速いんだもの!!

結果。。。

ダメでした。。。(号泣)
何度かいいところまで行ったのですが、次は決済というところで「サーバーが見つかりません」だって!!
後は全然ダメです。
あっ!!!という間に予定枚数を完売していました。。。


ついに迎えてしまった決戦!!!
ここまでの間にチケット取れれば万々歳だったのに。。。
楽天のチケットが取れなかった時点で、ぴあに徹夜で並ぶことにしました。
この日(7/1)、ちょうど両親がこっちに出てきていたので、久々に一緒にご飯を食べたのですが、その間もチケットが気になります。。。

「こうしている間に列が長くなるんだろうなぁ。。。でも一緒にご飯も食べたい。。。」

そして23時過ぎ、両親とも別れ、ぴあに向かいました。
都内某所のぴあに並ぶことにしたのですが、幸いまだ誰も並んでいませんでした。
7月2日はB'zのチケットも発売初日なので、すでに列ができていることも覚悟してたのに。

そこから気の遠くなるような時を過ごしました。。。
24時前には彼も来てくれて、二人で並んでいたのですが、一人だったらかなりキツかったと思います。。。
私のわがままに付き合ってくれた彼に感謝感謝大感謝です。

そして待つこと11時間!!(長っ!!)
ついにその時を迎えました。

結果。。。


取れたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!
取れました!!!
第一希望だった9月3日(土曜日)12:00開演のチケットが取れました。
しかも2階S席B列の5,6番です!
サイコーーー!!
この舞台はできれば2階席で見たかったので、ホントにラッキーでした。
欲を言えば12番~18番あたりがよかったのですが、2階席が取れただけで十分!
文句を言っては罰があたってしまいます。


こうして長かったエリザベートチケット獲得戦(?)は幕を閉じました。
9月3日が楽しみです(喜喜喜)♪
でも、できることなら上演期間延長して年内ずっとやってくれないかなぁ。。。
そうしたらもう一回見に行けるのに。


<最後に>
一緒に並んでくれて本当にありがとうございましたm(_ _)m
[PR]
by yukiver3 | 2005-07-04 11:01

あぁ、疲れた・・・


今日は定時出勤でよかったのに、朝早く来てしまいました・・・

すべて自業自得なんだけど・・・(泣)

やっぱり、いやなこと、面倒なことを後回しにしていても、
結局最後は自分で尻拭いってしなきゃいけないんですよね。

世の中はうまくできてるなぁ。と、感心。

次は気をつけなきゃ。


午後は本社に帰社。
本社に行くの何ヶ月ぶりかしら・・・(汗)

今日はそのまま直帰~♪


と思っていたら、職場に呼び戻されてしまいました(号泣)

せっかく早く帰れると思ったのに。

あぁ 疲れた。。。
[PR]
by yukiver3 | 2005-04-27 19:58

今日は劇団四季の「オペラ座の怪人」を見に行きます!


その前に銀座の「矢場とん」でブランチ。

「矢場とん」は名古屋に本店を構える味噌カツのお店で、数年前に銀座に出店しました。
前々からあるのは知っていたのですが、行く機会がなく、本日ついに突撃。
お昼過ぎということもあり混雑はしていませんでしたが、空席が目立つわけでもなく、14時にしてはそれなりの賑わいでした。

いろいろあるメニューから「味噌カツ丼」をselect。お味噌汁とお漬物が付いていました。

お味はというと、味噌がかなり濃いです。
ご飯の上にキャベツ&味噌カツかと思ったら、味噌カツonlyでした。
しかも、下のご飯が見えないくらい大きいカツが乗っています!
お肉はロースなのでチョット脂身が多かったですが、おいしかったです。
ロースが苦手な方は味噌ヒレカツ丼もあります。

途中からチョット味に飽きてきてしまいましたが、テーブルにおいてあるすりゴマを掛けるとさっぱりといただけました。

今回も完食かなわず、半分だけ食べて残りを彼に手伝ってもらいました。
ごめんよぅ・・・(泣)


その後は銀座でちょっとプラプラ。
日産ギャラリーを見学した後、ユニクロへ。
カーディガンが安くなっていたので購入しました。


そろそろ「オペラ座の怪人」の開場時間が迫ってきたので、汐留へ移動。
「海」劇場へ行く途中、日テレに寄り道して「汐まんじゅう」を買いました。

実家へ帰省するときのお土産にします。


さぁ!いよいよ本日のメインイベント、「オペラ座の怪人」です!!!

今回取れた席は「2階7列目の31、32」(A席)です。
「海」劇場は行ったことがなかったので、座席の感じが分からないまま予約をしたのですが、
やっぱり2階で見るなら1~4列目がいいかなぁ。
でもS席だから高い。。。(泣)

前回の京都公演と今回で、劇団四季で上演されるオペラ座の怪人を見るのは2回目ですが、私は前回のキャスティングがよかったかな。
今回も決して駄目なわけではなく、あくまで私の好みの問題です。

なんにせよ、やっぱりミュージカルはいいですね~♥
[PR]
by yukiver3 | 2005-04-23 22:55

2005/4/10  都路里!


d0035695_12454696.jpg



今日は会社の同期と汐留の「都路里」にいってきました。毎日出歩いてる…(汗)
今日は「春の京ごのみ(季節限定)」というセットにしました。
「限定」という言葉に弱い私(笑)

桜パフェ + (抹茶わらびもちと3色団子、抹茶しらたまあんみつ(?)、ところてん)のうち、
どれかひとつを選ぶセットで、抹茶わらびもちと3色団子のセットに決定~。

桜パフェは抹茶シロップ、抹茶ゼリーの上にバニラアイス、桜アイス、さらに抹茶ゼリーと3色団子、抹茶生クリームがトッピングされていて、春らしい、かわいいパフェでした。
桜アイスは桜餅の味が面白かったです。
ただ、せっかく抹茶のおいしいお店なのに、抹茶アイスのトッピングがなかったのが残念。
抹茶アイスとあんこをトッピングすればよかったとチョット後悔・・・

抹茶わらびもちの方は、黒蜜と抹茶蜜が選べたので抹茶にしました。
でも、よく考えれば抹茶に抹茶だったので、これもチョット失敗。
黒蜜にすればよかったぁ~(泣)
でもおいしかったので良しとします(笑)。

今回、初めて特選都路里パエ以外を食べましたが、やっぱり特選都路里が一番食べ応えがあるなぁと思いました。


友人と別れた後、「日本橋三越」へ移動。
実は、この日本橋三越にある「ランドマーク」というレストランは、私が学生時代バイトをしてたお店です。
以前は本館の4Fにあったのですが、去年新館が完成してからは、新館の5Fに移転しました。
機会があったら行ってみてください。
久々に訪れたお店はところどころ面影が残っていて、なんだかチョット懐かしかったです。


その後、「コレド日本橋」B1Fにある「スープストック東京」と「Rocks」(スペル違うかも・・)で夜ご飯を食べました。
「Rocks」はルーの専門店で、初めて存在を知ったのですがすっごいおいしかった!!
1週間ごとにチョットずつメニューが変わるみたいなので、また行きます。
コレド以外にも「丸の内オアゾ」(あんまり場所が変わらない・・・)、「ルミネ新宿」等々にも入ってるみたいです。
ついでに「メゾンカイザー」でパンを買って帰りました。



上の写真は日テレ前にあった「ハウルの動く城」模型
[PR]
by yukiver3 | 2005-04-10 23:43

今日は久しぶりに姉と銀座へ遊びに行きました。

プランタン銀座の靴売り場で待ち合わせをして、チョットお買い物。
春らしい白の花柄パンプスを購入。


その後、銀座三越隣の「ル・ブラン」でランチセット(料理+スープ+サラダ+コーヒーor紅茶で\1,480)を食べました。
姉がドリアのセットで、私がビーフシチューセットを注文したのですが、ドリアのほうがわりと好きかも。
ビーフシチューもおいしかったけど、甘くて濃厚なベシャメルソースのほうがインパクトが強かったです。
食べ終わっておなかいっぱい!!だけど、しっかりデザートも食べてきました(笑)

姉が選んだのはモンブラン。
タルト生地の上にフィリング&マロングラッセ、その上にブランデーの入ったマロンクリームがトッピングしてあり、大人の味でした。
私はカシスとヘーゼルナッツのケーキ(名前を忘れてしまった…)を選択。
カスタードクリームとヘーゼルナッツのクリーム(?)をパイ生地でサンドして、上にカシスゼリー(?薄く塗ってあるやつ)がトッピングされていて、ナッツとカスタードがとてもおいしかったです♥


デザートも食べて胃袋が悲鳴を上げていたので、腹ごなしに銀座をプラプラ。
そのまま日比谷にでも行って桜見物をしようと思っていたのですが、あっちこっちお店を見ながら移動していたら日も暮れてきたのでお花見は中止。

そのまま銀座散策を続けました。


夜は「お酒が飲みたい」という姉に付き合って、「東方見聞録」でプチ飲み会。
姉の彼氏も呼んで3人で飲みました。
実は姉彼にあったのは今日が初めて!私も緊張したけど、姉彼はそれ以上だっただろうなぁ・・・。


お食事も済み、最後は「大人の焼きプリン」で締めました。
でもちょっと牛乳くさくてあんまり締まらなかった…(泣)
[PR]
by yukiver3 | 2005-04-09 22:42

さくら しかし・・・

d0035695_1314515.jpg

d0035695_1331347.jpg


今日もお昼休みに皇居へ。

がっ!月曜日と金曜日は閉園日で入れませんでした。(泣)

なので仕方なくお堀沿いのちょっとした空間(?)でお昼ご飯。

道路沿いでチョット落ち着かないけど、やっぱり青空の下で食べるランチはいいですね♪
[PR]
by yukiver3 | 2005-04-08 22:01