yukiの日記です。つれづれなるままに・・・


by yukiver3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2005年 04月 23日 ( 1 )


今日は劇団四季の「オペラ座の怪人」を見に行きます!


その前に銀座の「矢場とん」でブランチ。

「矢場とん」は名古屋に本店を構える味噌カツのお店で、数年前に銀座に出店しました。
前々からあるのは知っていたのですが、行く機会がなく、本日ついに突撃。
お昼過ぎということもあり混雑はしていませんでしたが、空席が目立つわけでもなく、14時にしてはそれなりの賑わいでした。

いろいろあるメニューから「味噌カツ丼」をselect。お味噌汁とお漬物が付いていました。

お味はというと、味噌がかなり濃いです。
ご飯の上にキャベツ&味噌カツかと思ったら、味噌カツonlyでした。
しかも、下のご飯が見えないくらい大きいカツが乗っています!
お肉はロースなのでチョット脂身が多かったですが、おいしかったです。
ロースが苦手な方は味噌ヒレカツ丼もあります。

途中からチョット味に飽きてきてしまいましたが、テーブルにおいてあるすりゴマを掛けるとさっぱりといただけました。

今回も完食かなわず、半分だけ食べて残りを彼に手伝ってもらいました。
ごめんよぅ・・・(泣)


その後は銀座でちょっとプラプラ。
日産ギャラリーを見学した後、ユニクロへ。
カーディガンが安くなっていたので購入しました。


そろそろ「オペラ座の怪人」の開場時間が迫ってきたので、汐留へ移動。
「海」劇場へ行く途中、日テレに寄り道して「汐まんじゅう」を買いました。

実家へ帰省するときのお土産にします。


さぁ!いよいよ本日のメインイベント、「オペラ座の怪人」です!!!

今回取れた席は「2階7列目の31、32」(A席)です。
「海」劇場は行ったことがなかったので、座席の感じが分からないまま予約をしたのですが、
やっぱり2階で見るなら1~4列目がいいかなぁ。
でもS席だから高い。。。(泣)

前回の京都公演と今回で、劇団四季で上演されるオペラ座の怪人を見るのは2回目ですが、私は前回のキャスティングがよかったかな。
今回も決して駄目なわけではなく、あくまで私の好みの問題です。

なんにせよ、やっぱりミュージカルはいいですね~♥
[PR]
by yukiver3 | 2005-04-23 22:55