yukiの日記です。つれづれなるままに・・・


by yukiver3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2005/4/10  都路里!


d0035695_12454696.jpg



今日は会社の同期と汐留の「都路里」にいってきました。毎日出歩いてる…(汗)
今日は「春の京ごのみ(季節限定)」というセットにしました。
「限定」という言葉に弱い私(笑)

桜パフェ + (抹茶わらびもちと3色団子、抹茶しらたまあんみつ(?)、ところてん)のうち、
どれかひとつを選ぶセットで、抹茶わらびもちと3色団子のセットに決定~。

桜パフェは抹茶シロップ、抹茶ゼリーの上にバニラアイス、桜アイス、さらに抹茶ゼリーと3色団子、抹茶生クリームがトッピングされていて、春らしい、かわいいパフェでした。
桜アイスは桜餅の味が面白かったです。
ただ、せっかく抹茶のおいしいお店なのに、抹茶アイスのトッピングがなかったのが残念。
抹茶アイスとあんこをトッピングすればよかったとチョット後悔・・・

抹茶わらびもちの方は、黒蜜と抹茶蜜が選べたので抹茶にしました。
でも、よく考えれば抹茶に抹茶だったので、これもチョット失敗。
黒蜜にすればよかったぁ~(泣)
でもおいしかったので良しとします(笑)。

今回、初めて特選都路里パエ以外を食べましたが、やっぱり特選都路里が一番食べ応えがあるなぁと思いました。


友人と別れた後、「日本橋三越」へ移動。
実は、この日本橋三越にある「ランドマーク」というレストランは、私が学生時代バイトをしてたお店です。
以前は本館の4Fにあったのですが、去年新館が完成してからは、新館の5Fに移転しました。
機会があったら行ってみてください。
久々に訪れたお店はところどころ面影が残っていて、なんだかチョット懐かしかったです。


その後、「コレド日本橋」B1Fにある「スープストック東京」と「Rocks」(スペル違うかも・・)で夜ご飯を食べました。
「Rocks」はルーの専門店で、初めて存在を知ったのですがすっごいおいしかった!!
1週間ごとにチョットずつメニューが変わるみたいなので、また行きます。
コレド以外にも「丸の内オアゾ」(あんまり場所が変わらない・・・)、「ルミネ新宿」等々にも入ってるみたいです。
ついでに「メゾンカイザー」でパンを買って帰りました。



上の写真は日テレ前にあった「ハウルの動く城」模型
[PR]
by yukiver3 | 2005-04-10 23:43