yukiの日記です。つれづれなるままに・・・


by yukiver3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2005/4/9  銀座でお買い物


今日は久しぶりに姉と銀座へ遊びに行きました。

プランタン銀座の靴売り場で待ち合わせをして、チョットお買い物。
春らしい白の花柄パンプスを購入。


その後、銀座三越隣の「ル・ブラン」でランチセット(料理+スープ+サラダ+コーヒーor紅茶で\1,480)を食べました。
姉がドリアのセットで、私がビーフシチューセットを注文したのですが、ドリアのほうがわりと好きかも。
ビーフシチューもおいしかったけど、甘くて濃厚なベシャメルソースのほうがインパクトが強かったです。
食べ終わっておなかいっぱい!!だけど、しっかりデザートも食べてきました(笑)

姉が選んだのはモンブラン。
タルト生地の上にフィリング&マロングラッセ、その上にブランデーの入ったマロンクリームがトッピングしてあり、大人の味でした。
私はカシスとヘーゼルナッツのケーキ(名前を忘れてしまった…)を選択。
カスタードクリームとヘーゼルナッツのクリーム(?)をパイ生地でサンドして、上にカシスゼリー(?薄く塗ってあるやつ)がトッピングされていて、ナッツとカスタードがとてもおいしかったです♥


デザートも食べて胃袋が悲鳴を上げていたので、腹ごなしに銀座をプラプラ。
そのまま日比谷にでも行って桜見物をしようと思っていたのですが、あっちこっちお店を見ながら移動していたら日も暮れてきたのでお花見は中止。

そのまま銀座散策を続けました。


夜は「お酒が飲みたい」という姉に付き合って、「東方見聞録」でプチ飲み会。
姉の彼氏も呼んで3人で飲みました。
実は姉彼にあったのは今日が初めて!私も緊張したけど、姉彼はそれ以上だっただろうなぁ・・・。


お食事も済み、最後は「大人の焼きプリン」で締めました。
でもちょっと牛乳くさくてあんまり締まらなかった…(泣)
[PR]
by yukiver3 | 2005-04-09 22:42